クリーンビーチ

クリーンビーチ

平日の秋の海・・・少し時間があき 流木を探しに・・・
お宝(流木)はないかいなぁ~と独り言をつぶやきながら・・探していると 気づけば前の方からサングラスの外人が砂浜をジョギング???走ってくる 何かややなぁ~ 後ろをみると50代の男が歩いている ええっ挟み撃ちッ! あっ携帯忘れた 慌てて丘の方に逃げるが外人も丘を登ってくる 50男もいつの間にかえらい近くにおる 冷や汗! 連れさらわれるぅ~(40のおっさんを何処へ?) 丘を駆けおり海の方へ・・・外人は丘の上でストレッチ 50男は丘に止めてあったチャリに乗りどこかへ 平日の秋の海なんで人がおるんやぁ!!と思うが自分もそうである・・・勘違いであったがサングラスの外人は怖かったぁ~ 海に行く時は携帯を忘れずに!(今回収穫ゼロ)

岩﨑晴彦 うつわ展
11/3(木)~13(日)※9日定休
10:00~18:00(最終日17:00まで)
GALLERY林檎舎  (土日在廊 お待ちしております!)


鰤のみそ漬

婦人画報
由緒正しきグルメ・ギフトをお取り寄せ
石川県金沢の料亭「銭屋」の鰤のみそ漬。毎年11月中旬からの発送で、この時期を待っている顧客も多い人気商品を婦人画報の読者のために確保。その日に仕入れた新鮮な鰤を、家庭で焼ける大きさを考え、板前が丁寧に切り出しています。味噌は米と大豆の粒が残る、甘めの特製味噌を使用。端に少し焦げ目がつくほど焼けば、その甘い香りと吟醸香がおいしそうに漂います。白いご飯のお供に、酒肴として、どの家庭にも嬉しいギフトです。

鰤のみそ漬がのったお皿(岩﨑晴彦 作)

Trackback

Trackback URL
http://suetukuri.blog.fc2.com/tb.php/294-a3f93555

Comment

ぎゃるこ | URL | 2011.11.12 12:40
私ももう少し若かりし頃、外国人風の男性に
後をつけられ、携帯で話しながら逃げ帰ったことがあるよ・・・

1人で佇みたい海・・・
でも、一人ぼっちだと寂しい海。
かと言って、下手に人の気配を感じると恐くなる海。
微妙だよね。

最近は、私のお宝もあまり見つからない・・・
(ガラス球ね)
それでもやっぱり、恋しくなる海。

お互い、近くに海があってよかったね。
又、ご一緒しましょ♪
iwasaki haruhiko | URL | 2011.11.12 19:48
気のせいかもしれませんが・・・
怖かったです

是非ご一緒に
二人一緒だと怖いものなしです(笑)

らくや | URL | 2011.11.13 02:25 | Edit
気のせいです!!!!笑

それより下に気をつけてください。
バカちんが想像もつかない穴を掘りますからね!

iwasaki haruhiko | URL | 2011.11.13 07:11
広い砂浜に しかも秋の海 しかも平日 しかも田舎の海 
見知らぬ おっさん3人が4・5メートル内に接近!
もしやこれはご縁でしょうか・・・? いや 不気味です(笑)

穴掘り事件
そんなこともありましたね!


Comment Form
公開設定

PROFILE

iwasaki haruhiko

Author:iwasaki haruhiko
suetukuri (陶工)

うつわを制作しています。
工房内外の様子をお伝えします。
今後ともよろしくお願いします。

石川県河北郡内灘町室ロ76
TEL/FAX(076)286-6396

岩崎晴彦

HP

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORIES
ARCHIVES
RINKS
このブログをリンクに追加する